2024-01-01から1年間の記事一覧

Fly me to the Metal

自分で言うのもなんだが、私はあまり節操なく物事に手を出すほうだ。それでいて、ひどく凝り性かつ好き嫌いが激しい。そして熱しやすく冷めやすい。……と書くと、なんだか矛盾しているようだが、これが成り立っているのが私という存在である。 だが、そんな私…

スナップショットから著者の増分を楽しむ

最近は、続き物の本を買う時に最初の巻と一番新しい巻を買うことにしている。自分がせっかちなのもあるが、それ以上に間を埋めていきながら読み進める楽しみ方が好きだと気づいたのがきっかけだ。といっても間を(妄想という名の)考察をするわけではない。…

飲みすぎたのはあなたのせいよ

『ダンジョン飯』ロスはアニメで埋められると思っていたがどうやらダメだったらしい。遅効性の攻撃がじわじわと効いてくる感じがしている。それでも『ラクガキ本』が出たから1月中は生き延びることができた。2月もワールドガイド完全版が出るからそれで多少…

ユニコーン

年が明けてから気づけば4週目に入っている。ついこの前年末を迎えたばかりだというのに、早いものだ。去年の暮れからこちら、思ったより寒くなることもなく、デスクワーカーとしては過ごしやすい日々を送っている。一方で2022年の暮れ~2023年の頭に比べると…