2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとしくるとし@2023年

今回は月と年のまとめを両方書く。雑感だから短めにまとめるよ。 2023年の仕事 正直あまり変化はない。いつもどおり忙しい日常を送っていた記憶がある。 一応雑誌以外に単行本を編集した、という見た目上の変化はあるのだけど、これも仕事の内容としてはあま…

『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』を見たよ

ふとdアニメストアのお知らせを見たら『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』(以下、順におねティー、おねツイ)が大晦日に配信終了するとのことで、年末の繁忙期を抜けたこともあり、急いで通して見た。 おねティー、おねツイともにKOTOKOが主題…

こだわり

こだわりがある。文章を書くときのこだわりだ。 それは、日本語における、いわゆる主語を極力使わないというスタイルだ。このブログでもそれは同じで、「私」など執筆者を指す言葉は、基本的に使用を避けている。 どうしても使う場合は、だいたい次のどちら…

LUNA SEAの再録版Mother(MOTHER)を適当に聴いた

LUNA SEAの『MOTHER』が再録されたのでとりあえず聴いてみた。 https://songwhip.com/luna-sea/mother2023 当時はシューゲイザーの影響を受けつつ再現できなかったとかどこかのインタビューで読んだことがあるが、新しいバージョンはだいぶ近づいた気がする…