ゆくとしくるとし@2023年

今回は月と年のまとめを両方書く。雑感だから短めにまとめるよ。

2023年の仕事

正直あまり変化はない。いつもどおり忙しい日常を送っていた記憶がある。

一応雑誌以外に単行本を編集した、という見た目上の変化はあるのだけど、これも仕事の内容としてはあまり変わっていない。ただ負担が増えただけだ。異動もしなかったから、扱う題材もとくに変化はない。業界の変化にキャッチアップするのが一層大変になったけど。

2023年のプライベート

こちらもとくに変化はなし。独り身なのは変わらないし。ライブに行く回数は増えたけど、新しく何かを始めるということはありませんでした。来年にご期待あれ、というところですね。毎月追われているのがなあ。

2022年までに比べてブログの更新はだいぶ頑張りました。しょうもないツイー……ポストレベルの文章だらけだったけど、そのぶん肩肘張らずに書き続けることができたのはよかったかもしれないな。

でも、変わったことがないわけでは……

今年で30歳になりました。

十二月のセントラルパークブルース by Mr.Children

ちょっと待て僕はもう30だぜ!?ということです。『痴人の愛』にはまだ6歳足りないな……。今のところとくに体調の変化はない。ただ、30を迎えた後から右半身の怪我が増えたので、なんだかんだ言ってすでに衰えつつあるのかもしれない。気をつけたい。

2024年は?

未定。何も決まっていないので、見渡す限りの大海原に乗り込む気持ちで頑張ります。

というわけで、2023年も終わりです。2024年ものんびり生きていきましょう。