LUNA SEAの再録版Mother(MOTHER)を適当に聴いた

LUNA SEAの『MOTHER』が再録されたのでとりあえず聴いてみた。

https://songwhip.com/luna-sea/mother2023

当時はシューゲイザーの影響を受けつつ再現できなかったとかどこかのインタビューで読んだことがあるが、新しいバージョンはだいぶ近づいた気がする。演奏陣と音響のレベルが上がったといえばいいのか? ただ、わかっていたこととはいえ河村隆一RYUICHI)が朗々と歌い上げ過ぎるものだから、たとえばMOTHERみたいな曲ならまだしもGenesis of Mindはちょっと違和感があった。なんか歳食ったら冷めちゃった、みたいな。そういえば音響の変化の影響かどうかまではよくわからんけどFace To Faceがクラブミュージックみたいになったのはちょっとおもしろかった。