世の中おもしろい本ばかりだから病んでる余裕なんかないよね

自分で言うのもなんだけど、メンタルは弱いほうだ。ちょっとのことで落ち込むタイプ。大学時代に至ってはメンがヘラっていた真っ盛りの時期で、いつも気落ちしていた。ついでに言うとちょっと前までは冬季うつっぽかったし。だいたいそんな調子で何をするにもやる気の出ないというタイミングがまあある。

そんなとき自分にとっての救いは、やっぱり本なんだよね。世の中にはおもしろい本がすでに数え切れないくらいあるし、毎日のように、知らないどこかでおもしろい本が増え続けている。実際すべて読み通すことは無理。そう思うと、いちいち病むような余裕があったら1冊でも多く読んだほうがいいって結論になる(わかってくれ)。

って書くと若干宗教くさいし何よりマッチョな言い草だけど、でもさ、本にすがっても良いじゃない。エネルギー源になればそれでいいじゃない。そんなこんなで私は今日も元気に生きています。

あー仕事したくねー。(完)