11-29-2023_Update

忙しかった〜。現在進行形で死ぬかと思うほど忙しい。忙しすぎると思考力がどんどん失われていくからよくない。先月著者が登場したイベントがあったんだけどその感想を伝えていないし、レポート記事も書けていない。うわーん!

ということをぐだぐだ書き連ねるくらいの余裕はあるんだけど、いやそんなことはどうでもいいんだ。最近のことと言ったらやっぱり、いの一番に気候の話が出てくるだろう。あいさつのキラーコンテンツでもあるからな(マナー講師の頭の中にも書いてあるから間違いない)。ここのところ妙に暖かい日が終わってようやく寒くなるかと思ったら、今度は足踏みしている秋君はおもしろいよね。秋君は死なないでね。姫○先輩ファンに怒られる〜ってそんなわけないだろばかやろう。季節をなんだと思っているんだ。

そういえばMacBook Airを買ったよ。ついに買ったんだよ。2022年のM2でUS配列、メモリ24GB、ストレージ1TBにディスプレイは13.4インチ。ストレージとディスプレイは若干妥協した感がなくはないけど、いやはや非常に快適です。めちゃくちゃバッテリー持ちいいし、うるさくないし。ごみくずみたいなマシンを支給してきたどこかの出版社の人にもお見せしたいですね〜。おい聞いているか弊社。

こうなってくると会社のPC環境も整えなきゃ!となるのだけど、それはそれでいろいろあったよ。マシンがぶっ壊れかけたんだよ。「このご時世に8GBとかいうカスみたいなマシンを支給してくるんじゃねえ!ばか!」と何年にもわたって文句を言っていたらようやく天に届いたのか、この数ヵ月まともに仕事にならないくらいのポンコツっぷりをさらしてきやがった。はあ。でもマウスはようやく買い替えた。無線のトラックボールのやつ。快適快適。しかし今時のぶるうとう〜すは優秀だね。すぐ接続できるしまったく遅延しないし。電車も見習えよ。

いやあ本当にね、PCがないと仕事にならないんだからちゃんとしたスペックのマシンを支給してくれる会社に勤めたほうがいいよみなさん。そういう点ではキラキラスタートアップがうらやましくなるこのごろだ。

と今回も文句ばっかりになってきたからここらで締める。で、見返したらこいつ、2ヵ月間ずっと「忙しい」としか言ってないな。おいおい大丈夫か?